ブログトップ

日々是おれんぢ

BALIでのSPA選び

ホテル予約完了。
前回はセレ部って、高級ホテルがいっぱいのエリアに泊まったもんで、
周りに安いワルンもランドリーもなく、滞在費がかさむ一方。
今回は程よく庶民的なところ。
でも、1泊$100超え。アベノミクスがニクイ。


サッ、気分を変えてスパよ、SPAッ!


街スパも含めて、滞在中3〜4回は行く。
毎回行くのはレセプションから予約できる便利さもあって、テガルサリのSPA。
前回やってくれたPandiさん(だったかな?)が上手だったから、
7月もいるといいな、と思ってる。
上手!と思うと、翌年はいない。引き抜かれちゃうのかな?
結婚、出産もあるか…。


いろいろ見てるうちにバリでの“お得感”が薄くなった気がする。。
我が家の周りに60分¥2,980円のお店が増えたんだよね。
もちろん施術時間やメニューは断然バリの方がお得よ。
でも、ボディマッサージは断然日本だわ…。
に~キュッパのお店も、担当は毎回違うんだけど、施術が安定してる。
(治療が目的の場合は違うと思う)
しかし、バリはね〜。ハズレ率高し。(苦笑)
マニュアル通りのマッサージはアタシには強すぎる。
弱くねと伝えるけど、すぐに強くなるんだな、、、
前回はホットストーンでやけどしたっけ。。
プロダクトは自然でも、施術者がヘタじゃ意味ないし。
やっぱオーナー兼セラピストのお店がいいのかな。
メニューの目新しさではなく、腕重視のSPAなんてあるのかな??


まだ会社に言ってないんだよね。。明日言わねば!
[PR]
by eparg | 2013-06-02 19:03 | BALI