ブログトップ

日々是おれんぢ

専業主婦になるゾ!

アタクシ、勤続21年、結婚して19年になります。
「2馬力っていいよね」よく言われます。
確かに日本の一般的1馬力家族構成(夫婦+子供2人)に比べると、
ゼータクに暮らしてるんだろうな、と最近思うようになりました。

しかしながら、ココロの中ではずっと

専業主婦への憧れ
持っておりました。

この週末、ダンナは連日仕事だったので、よし!いつかなるかもしれない
専業主婦を演じてみよーじゃないか!と思いました。


アタシが想像する専業主婦=マダムで、
これまた妄想(希望?)満載なのですが、
自分の予定(主に娯楽)があり、空き時間に家事をこなす、イメージです。


本日、10時と13時に予定があるマダム。(=アタシですよ、オホホ)


マダムの家はキレイじゃなくっちゃったね♪朝の家事は掃除からスタート。
しかし、所詮成り上がりマダム。
牛乳瓶メガネにタオル巻いて掃除機かける姿は単なるオバチャン。
長らく染みこんでいる勤め人の性なのか、
単なる掃除にも“容量”とか“手際”とか“効率”を求めてしまい、
軽く済ませるつもりが、お手軽ワックスまでかけるマダムというより使用人。
気づくと9時過ぎ!慌ててシャワー浴びて、半乾き(というよりビショビショ)の頭で
まずは最初の用事!


ヨガへ!
3年以上通っているのに前屈にひぃひぃ言うマダムです。



マダムのランチは横文字でなくてはいけません。
しかし、日本のココロは忘れないマダム。


ジャパニーズ・キュイジーヌ


徒歩1分の蕎麦屋へ。
ヲンナ1人なんていないけど、マダムは気にしない。
そば湯もずずーっと飲んで、誰よりも早く出る。


本来なら13時の予定までゆっくり過ごすのがマダム。
「この(空き)時間に!」
スーパーへ車を走らせてしまう悲しい性…。
約束の時間は守らなければッ!慌てて済ませるから、脇汗尋常じゃありません。


家に帰り、食材を冷蔵庫に収め、合間に番長のご機嫌を取り、
次の予定、まつげパーマへ!


美容はマダムの仕事だもの。みつをだもの。
少しでもつぶらな目を大きく見せなくちゃねっ。
しかし、本来の目的は
四方八方に、まるでアタシの性格を表すかのように伸び散らかすまつ毛の矯正。
ハードコンタクト愛用者に突き刺さるまつ毛は辛いんですよ。


全ての用事を済ませて家に戻ったのが2時。
ハイティー飲みながら優雅な午後のハズが、急な雨で慌てて洗濯物を取り込み…





そのまま、2時間爆睡。



夕飯を作って、ダンナを迎えるつもりが、帰ってからスタートする始末…。
人生とはうまくいかないもんですね。




働いている方が楽だと悟りました。
マダムは返上させていただきます。

ありがとうございました。
[PR]
by eparg | 2013-09-01 22:20 | 日々コレ