ブログトップ

日々是おれんぢ

ボ・ボ・ボ ぼーなすっ。


ボーナスデーでございます。
既にカード払いで手をつけてしまってますが、うれしいもんです。
早く明細が欲しいナー。
営業所の数字はともかく、アタシ個人の査定は前年下期より良かったのだ。
多少なりとも上がってる・・・と思いたい。

今回のボーナス。おれんぢ家の勝負がかかってるの。
実は結婚してこの方、ダンナにボーナスで負けたことがない。
「んまっ、おれんぢさんってば高給取りねっ」なんて勘違いしないでね。
それほどダンナの給料が安かったのだ。
1年前に“一応”大手企業へ転職したダンナ。
お給料はそれほどでもないが、ボーナスの支給額がでかい。
それでも前回まではかろうじて勝っていたの。
ダンナが「見習い」期間だったから。
今回は・・・どうやら負けそうだ。
ダンナはすっごい自信たっぷりだった。クソーっ。
毎月のお給料はまだアタシが勝ってるんだからねッ。

あ。こんな事書いてますが、こだわりは「勝負」にあって
ダンナのお給料についてアレコレ言うことはありません。
なぜならこんなアタシに家計の全てを任せてくれるからです。
買い物はダンナの了解を得るけど、まず却下されることはない。
(似合わない服とか2人で共有する物は除く。)
カードの支払が近づくとアレコレ金策に悩むアタシに
「自分で買ったんだから仕方ないんじゃない。欲しい物は買えばいいよ。苦しむのは自分だからぁ。」
収入を把握してるんだから、買い物は自己責任でやれよ。ってことです。
自分で自分の首絞めてるよ~。。(T-T)

傍若無人に買い物してるアタシですので、ダンナが欲しいという物は極力買っています。
最近の大きな買い物は・・・車でしょうか。ローンですけどネ。
「いい車だねぇ。」とお褒めの言葉をいただきますが、キライです。アタシは。
小さな物だと売れすぎて店に全然物がないA BATHING APEのスニーカーとTシャツ。
iPod nanoなどですね。

そんなボーナスデーに届いた快晴堂のトレーナー。
ジーンズの聖地倉敷から取り寄せたヨメでございます。

e0078274_15165632.jpg
[PR]
by eparg | 2005-12-07 15:08 | だって欲しいんだもんッ