ブログトップ

日々是おれんぢ

雪にヤラれました。

昨日はヒロシ&ダンナとあの雪の中飲み068.gif に。(えぇ、バカですとも!)
会社で行っておいしかったお店だったので、胃袋が行かせたの。
ほぼ貸し切りの中「こんな日に来てくれたので…」お頭付の鯛をサービス003.gif 
料理はやっぱりおいしかったし、普段は絶対手を出さない日本酒も堪能♪
本当に楽しい時間を過ごしのサ。
ま、帰りはヘロヘロだったけどね。^^;

ソファで寝落ちして、気づいたら男子フィギュアが始まってて、
羽生くんの金メダルを見て、就寝。(もう朝でしたが…。)
「ドン!」という鈍い音がしたのは覚えてる。
(何だろう?雪が落ちる音ってすごいな…)

まさかカーポートの屋根が折れ曲がるとはね。
それをダンナご自慢カーが受け止めるとはね。

ダンナ、しばらく固まってたよ。
タイムリーにヒロシからメッセージが来たので、惨状を報告してやりました。
かなりウケたと思う!

住宅保険を見たら、カーポートも保証に入っていたので、電話。
「この電話は現在大変混雑しております。」


アイドルのライブチケットか!


車(保険)も同様。
事故対応も多いだろうに、カーポートごときでスミマセン。
今日は受付のみで月曜日に担当が決まり、詳細がわかる予定。
家も車も保険が適用されるといいなぁ。


ディーラーに電話したら「おれんぢさんで4件目です!」ですってよ。
ウチだけじゃないのね!急に安心しちゃった。
しかも、その後何人も知り合いが被害にあってることがわかり、
今回の雪が想像を上回ってことを実感。
だってさ、もっと早くどうにかしてたら…って思ったもの。
でも、ウチは脚立ないし、雪下ろしの方法だってわからない。
どうにもならなかった、怪我がないだけ良かった、と言い聞かせてます。


ダンナは緊急呼び出しで仕事行きました。
職場に一番近い男。何かと呼び出し多し!
今日はそのまま夜勤になると連絡が。
今のところ会社で待機要員。出動にならないことを祈ります。


皆さまもくれぐれもお気をつけて下さい。









[PR]
by eparg | 2014-02-15 17:16 | おれんぢのYeah!!