ブログトップ

日々是おれんぢ

今日の予定。

今日はお掃除デー。
しかし、ダンナは仕事だ。
2人でやると普通バージョンで1時間。
1人だと手抜きで1時間。普通だと1,5〜2時間かかる。
…と頭で考えちゃうから

やりたくない。

ブログ書いてる間に体動かせって?
ごもっとも。


カーポートの件。代理店(ヘーベル系列)に連絡したら、
修繕費用20万円が適用(ソレ以下だと使えない)だから
「(ヘーベルに)見に行くように連絡しておきます」のまま、1週間。
とりあえずヘーベルにも連絡しとくぅ?と金曜日にかけたら
「明日、撤去します!」
ヘーベル仕事早し!っつか…下見、いらないのネ?

外構屋さんは多忙なので、大工さん来た。(笑)
ものの30分で解体終了。廃材の引取は後日。
群馬県の被害は80件だそう。ウチは(撤去が)遅い方だって。
(だって、保険屋の指示待ちだったから…)
ま、だからすぐに来てくれたんでしょ。車が置けるようになって良かった〜。
ちなみに我が家は四国なんちゃら〜ってメーカー。
リ○シルの某工場、屋根が崩落して部品供給が大幅に遅れてるらしい。
屋根(だけじゃないだろうけど)メーカーの屋根、壊れる。笑えない…。


で、その車。修理見積に出しました。
当初の見立は80〜100万。翌日出た見積は65万。


そんなダメージがあるように見えまセン!
ぼったくり?


車体の屋台骨?修理があるらしく、今後は事故車になるらしい。
(=査定さがりまくり)
買い換える人も多いらしいけど(営業テク?)、我が家は見送る予定。
「今年車検だし、買い替えてもいいけど、明日、アタシが病気や事故に遭ったら
○○に動かせるお金はないからね〜」
「だ、だよね〜。」




大口貯金は全てアタシ名義!(笑)




元々買い替えを考えてないから、欲しい車種ないし。
今の車は母が最後に乗った車という愛着がアタシにはある。(ダンナにはない。笑)
ダンナよ、金は湯水のごとく湧いて来ないんだよっ。




あーだから、掃除どうするって話だよ。








[PR]
by eparg | 2014-02-23 09:47 | 日々コレ