ブログトップ

日々是おれんぢ

浮かばないんだモン。


1ケ月ぶりのツキ1は産休中のママ宅で。
やっと3ケ月健診を迎えたTタローの乳牛をやってるので外出は近場のみ。
ツキ1も欠席が続いたのでウズウズしてたらしい。
というわけで。「ぜひ我が家で!」とご招待を受けたのであーる。
サプライズゲストはなぜか行く気になったダンナ。
自宅で治療院をやってるご主人は最後の施術(友人W)を終え、後片付け。
ママは久しぶりの再会を楽しむ間もなく、宴の準備に追われる。
主婦歴が一番長いアタシは一番不向きなTタローの相手。
慣れないアタシの抱っこじゃTタローも不快なのね?と思ったら、オムツだった。
気づかなくて・・・ごーめーんーねー。
本日のメニューは「手巻き寿司」
テーブルに乗り切らないほどのごちそうが並んだ♪♪
写真撮らなかったことを後悔するほどゴージャス。カメラ持ってなかったけどね~。
家主2人はTタローの入浴→寝かしつけと忙しいのに
「いいのかね~?」と手も口も止まらないアタシ達。本当にずうずうしいわっ。
アっと言うまに時が過ぎ(彼女は本当に楽しかったのだろうか・・・。)さて、来月はアタシの誕生月。
「何が食べたい?」と聞かれても・・・お腹いっぱい。ウップ。何も浮かびません。
4月?→桜?→花見団子?いやいや、メインにならない。
えーっと・・・さっぱりした物・・・そうめん?それもちょっと・・・。
んじゃ~手っ取り早く鍋!春なのに~?
キャロットピラフ。・・・アタシが作るんかいぃ!
頭の中ではいろいろ浮かんでは消えてましたのよ。
正直。料理自慢のSわい亭に行きたいところだが、彼女は多忙の為先月に続いて本日も欠席。
誕生日のアタシが「何か作って。」と言ったら、断るに断れない。
友人2人は「全然平気!」と言うけれど・・・アンタ達って。。
Wちゃん、自分の誕生日に「今月やるのかな?」と遠まわしに催促してきたことを忘れたのかい。
「自分の誕生日月だから言いにくいのね。」と連絡係を引き受けてあげたのになぁ。
なぜかその月からずーっと連絡係になっちゃったのヨ。

はいはい。
なーんと来月はツキ1にマクロビが登場っす。お野菜畑のお弁当に決定!ワンダホ~。
陽性メニューが並ぶけど、初心者にも受け入れやすいハズ。
おぉ!リクエスト思いついた。
三段重ねのデコレーションケーキなんていかがでしょうか?
カスタードがおいしいお店ならフルーツたっぷりのタルトもいいな♪
最近お店のケーキを食べることがないので、楽しみにしております!

それにしても。四捨五入すると・・・ブルブルッ。(>△<∥) 考えない考えたくないッ。
[PR]
by eparg | 2006-03-16 23:57 | たべる to あそぶ