ブログトップ

日々是おれんぢ

キオクの彼方にあるモノは・・・。


いいとも!のテレフォンショッキングのゲストは陣内孝則さんだった。
ここのところ“元ロッカー”の面影がないほど太って、大丈夫なのか?と思っていたけど、
画面に映る陣内さんは「・・・病気?」と思うほど激ヤセしていた。
植木等さんを演じるので役作りの為、40日間で17キロ減というダイエットに取り組んだらしい。
最初の5日間は伊豆で断食をし、その後あのケビン山崎について筋トレ。
現在中国鍼にトライ中だとか。


食欲に負けるヤツは全ての欲に負ける!


陣内さんが伊豆の断食道場で言われたありがたいおコトバ。
コレを聞いて、耳が痛くなったアタシ。食欲はもちろん、物欲にも負けっぱなし。
でも、逆を言えば「食欲を制したものは全ての欲に勝てる!」ってことだよねっ。
ウンウン。食欲をコントロールができたら、人生が手中にある気がする。
1日だけのプチ断食したことあるんだ。
お腹は空くし、ホント己との戦いなんだけど、一定の空腹を超えると
頭がどんどんクリアになっていくの。感覚が研ぎ澄まされていくんだよね。
(でも、目は食べ物を探すので、本屋の料理本コーナーに一日いたりする。笑)




あッ☆




冷蔵庫に○○があったよな。・・・・ニヤリ。



物覚えが悪いアタシだけど、食べ物の在庫と在りかは忘れない。
この記憶力、どうにかなりませんかネ。。
[PR]
by eparg | 2006-04-05 14:58 | 日々コレ