ブログトップ

日々是おれんぢ

スターウォーズよ、ありがとう。

ツマが「バリへ行きたい」と言いました。
ダンナ様は「いやだ」と言いました。
【理由】
その1:アジアは嫌い。(=お腹が壊れそう)
その2:海外ならハワイへ行きたい。

ツマはあの手この手で打診しましたが
ダンナ様の考えは変わりませんでした。

(1人で行くと言ったら、心配して渋々了承するハズだ!)

「そんなに行きたいんならどうぞ。」とアッサリOK。
ツマは愕然としました。
確かにすごく行きたい理由もなかったので、
お金を貯めて、夫婦が望むハワイに行こうと思いました。

ある日トモダチとバリショーに行きました。
とてもいい出会いがあったツマ。
(ふ~ん、一度くらい行ってもいいかもな。)

ダンナ様の考えは相変わらず変わりませんでした。
ツマは方向転換します。
「ハワイはいい!アタシも行きたいよ!!でもさ・・・ハワイは高いよねぇ。
バリは安いらしいよ。欧米人の旅行者が多いんだって。
滞在費が安いし、海がキレイだから!」


「・・・海?」 ダンナ様の目がキラ~ンとしました。

そうです、ダンナ様はリゾートに弱いのです。
ハワイの海に1度たりとも足を入れなかったツマですが、
ダンナは1人で「ウキキキー」と楽しんでいました。

トドメの一言を放ちます。
「1人で行ってもいいよ。でも、もしすごーくいいところだったら
帰ってきて一緒に話す相手がいないのがねぇ・・・。」

ダンナ様、ホロリときます。
「・・・考えとく。」 (しめた!)

ある日ダンナ様が“スターウォーズ”のデジタル修正版を入手しました。
新しいTVが自慢のダンナ様は「一緒に見よう!」
ツマは「戦いモノ」「宇宙モノ」があまり好きではありません。
「いやだ。」却下します。
「1人で見てもおもろくないじゃん。」
「1人でバリに行けって言ったじゃん。それと同じだよ。
見たけりゃ1人で見れば。」


ソレとコレとはだいぶ違うけど、ツマはワガママですから言い通します。

ダンナ様はこれまたアッサリと
「じゃ、バリ行くよ。だから見ようよぅ。」
(そ、そんなにスターウォーズが見たいのか!?)


バリ行きが決定しました。(時期未定)





まだスターウォーズは見てません。(爆)
[PR]
by eparg | 2007-07-04 14:06 | ダンナいろいろ。