ブログトップ

日々是おれんぢ

バリのホテル選び。

来年バリへ行く。ことは既に書いてますが、日程が決まったの。「まだ先・・・」と思っていたら、格安航空券の買い時期を逃す。。お手軽なツアーでは部屋のリクエストができないから割高でもホテル・エアを別に手配するか悩みどころよねッ。

バリ通の友人と現地で合流するので、ホテルはクタ・レギャン地域に決定。ママスにだって歩いていけないとね!でもさー。ガイド本の地図じゃ、距離勘がつかめず「歩けるの?歩けないの?」悩みまくりだ。加えて1月のバリは雨季ですんごい暑いらしいから「体が慣れるまでに時間がかかる。」だって!となると・・・滞在型ホテルか?

第一候補はエステ・レストラン・スタッフと評判のいいアラムクルクル。ヴィラ(一軒家タイプ)がいいけど、予算オーバー。現地での滞在費を考えると、ここはこらえて安めのアラムルーム(普通の部屋)を問合せ。旅行会社のおねいさんは「いい部屋は欧米人にいくことが多く、日本人には暗い・遠い部屋になるというクレームが最近あるので人気でリピーターが多いけど、当たり・ハズレがある」と言う。彼女のオススメは最近改装されたレギャン・ビーチ・ホテル。部屋は狭いけど、天蓋付のベッドだし、このクラスにしてはお得感があるらしい。
(提携してんの?と疑ってみるが、クルクルより安くなるし、おねいさんの口調はセールストークじゃなかったので一応信用)
一度はクルクルに決めたものの、悩み始めると止まらない。マンディラにも魅かれるし、ロカレギャンも気になるわ。借りた地図を見ては「遠い?遠くない?」 はぁ・・・。。

手の出ない(ため息は出る)アマンキラやコンラッドなど高級リゾートがオススメなのはごもっとも。バリを偏愛しちゃってるフリークさんの常宿は・・・勇気がでない。アタシのように「お初なんですが、そこそこ楽しめませんか?」というなんちゃってバリ好きに
オススメのホテルはどこかしら~?
[PR]
by eparg | 2007-10-16 15:15 | たべる to あそぶ