ブログトップ

日々是おれんぢ

カテゴリ:酒の肴( 2 )

久しぶりに飲んだ。

ダンナ : インドの青鬼ビール  気になる?コチラよ~ん♪
アタシ : スーパードライ
その後は・・・止せばいいのにハイボール。。 あぁ、当日酔い。


【天然と腹黒はどちらがいいか?そして自分たちの将来】
なぜこんなつながりかはいいとして。(^^ゞ
帰ってきたばかりなのに来年の渡バリ計画について。
クタ VS ウブド。 ホテルはウブドに軍配。しかし、クタには胃袋を掴まれてる。
いいご身分よねー?いやいや。
その為にがんばって働こう!と思えるんだから、いいことだ。
早くローンを返して、お互いの家のことが片付いたら、
移住も夢じゃない。ダンナはかなり本気だ。
ただ、バリは世界から注目されているリゾート地。
どんどん変化をしていくだろう。
今のままでいて欲しい。

【今の自分に合ったオシャレ】
オシャレに目覚めたダンナ。
「こーゆーのがいいよ!」散々勧めてきたアイテムを
オレが見つけたかのように言うのはやめろ!
今晩のアタシ達が出した結論は、正反対だけど、
オシャレは我慢で、着心地は大事
となるとオーダーって究極だよねって話。
ダンナはeddy(←バリの服屋さん)を育てるらしい。
店に入ると貝になるクセに。
今回シャツ3枚作ったのもアタシだろ!

【トモダチとは】
平日は仕事、家に帰れば女王様(=moi)の面倒。
大嫌いな家事。あ~ん、全て無視してソファにダイブぅ。
ちがうちがうちがう。
損か得かじゃなく、アタシにとって個人の時間は貴重なんだ。
誘われてうれしい!会いたい!行きたい!食べたい!
と思える相手は貴重だ。
思ってても実行できない時もある。
それでいいんぢゃないか。
ヲトナなんだもの、学生みたいな付き合いはできないよ。
自分の大事な物、生活を守り、+楽しい付き合いがあったら
そりゃ幸せだ。
[PR]
by eparg | 2010-08-06 14:26 | 酒の肴

酒の肴

というカテゴリーを作ってみました。
肴と言っても、食べ物ぢゃありません。
何を話題に飲んだか?です。
誰かに見てもらうのではなく、自分の為に書くつもり。
どーゆー風に書くか決めてないので、どんどん変わるかも。

5/27 シルクエビス350ml半分ずつ→赤ワイン1本 

【本日の肴】 演劇

始まりは新参者。阿部ちゃんと言えば、熱海。
阿部ちゃんの女装、でかかった。
会場で松村や草なぎを見たのもコレだったか?

ちょっと前までぽっちゃりだったケラはでっぷりに。
ナイロンの公演は何度も見に行ったけど、内容ほとんど忘れてる。
アタシのプチ閉所恐怖症は多分スズナリから。
アレ以来、映画館も真ん中には座れない。

サザンシアターのこけら落としは鴻上さんの
「朝日のような夕日をつれて」
ブルーハーツが耳から離れないッ。シャララ~ シャララーラ
アタシが見たトランスは古田新太、手塚とおる、つみきみほ。

今まで見た中で好きな作品は?
好きな劇場は?

「題名思い出せないけど、1人で見に行ったナイロン。
でも、赤坂ブリッツのグループ魂のライブも良かった。
ライブだけど芝居で、ゲストに大竹しのぶが出たり、
IWGPをパロったり~ですっげーおもしろかったけど
立ちっぱなしだからつらかった。
劇場を選ぶとしたら本多劇場かな~。
おれんぢ(が好きなの)はサントリーホールでしょ!」


こーゆー(セレブな)世界もあるんだな、と思ったのは確か。
開演前に赤ワイン片手に談笑ですもの。
でも、それはヨー・ヨーマだったから?客層が高かったとか。

「青山円形で見た笑の大学かな。
初めての円形だったし、セットもないけど、
引き込まれたのはあの2人(西村雅彦・近藤芳正)だからだと思う。
後は・・・BSだけど、ショー・マスト・ゴー・オン。
劇場はお客さんの立場で作られてる四季劇場か最近行ったZED。
やっぱキレイだし、広い。」


チケット発売日に早朝からぴあへ行くと必ず先客がいて、
(こんな人気なんだ!?)
ひやひやしたけど、大抵ジャニーズだったり、宝塚だったり。
でも、回線は1つしかないから、そこで手間取られると困る、みたいな。
あの頃ってそーゆー時代だったな。


2人の希望
いつか三谷(幸喜)さんに会って、取れたけど行けなかった
活動休止公演のチケットにサインしてもらうこと。


という話を2時間半ほどするワケです。
風邪も治らんワケです。
[PR]
by eparg | 2010-05-28 12:57 | 酒の肴