ブログトップ

日々是おれんぢ

カテゴリ:Disney!( 41 )

当たった!

宝くじではなくってよ!


ディズニーシーのカウントダウンパスポート
(ファンダフル枠でね。)

ファンダフルできてずっと会員だけど、
特典なんてほとんど使わず。
なぜか家にちょうどあった50円切手が目に入り、
「どうせ当たらないけど、とりあえず」



封筒届きました。
へー、ホントに当たる人いるんだ。




うれしいけど、困惑。
だって、行く相手がいないんだものー。
カロリー友は大晦日も仕事。
マネキン母はそんな状態じゃないし・・・

チラっ。

上目遣いで・・・チラッチラチラっ。


「モイと留守番してるよ!」


先に言われた。。
やっぱガキ使見て、ニューイヤー駅伝かなぁ。
[PR]
by eparg | 2010-12-02 13:08 | Disney!

久々のリゾート

ヒロシ家の夏ディズニーに便乗し、久々のリゾート。
いつからランドって立体(駐車場)になったの?
浦島太郎状態よ…。

クールザビートをファミリー席から鑑賞。
子供がいなければ味わえない特典でっす。
内心(濡れるの楽しみだなー)胸を膨らませてたんだけど、
そんな甘くなかった。
鑑賞後、ヲトナはみな無言。
脱水をかけない洗濯物を着てると言ったらわかっていただける?
おパンツまで濡れましたサー。



今日のお宿は『ロイヤルパーク汐留』
新橋で待ち合わせをして、KIRIN CITYヘ。
水のようにビール飲んだら、酔いました!

このホテル、部屋にパソコンついてるんだよ。
べんりーべんりー♪


酔っ払いおれんぢ、なう!でしたー。
[PR]
by eparg | 2010-08-27 20:38 | Disney!

犬とリゾート

e0078274_19172524.jpgmoiを連れて東京ディズニーシーに行ったので、
忘れないうちに感想を書いておこーっと。

受付:パークオープン30分前から1頭ずつ
※最初にワクチンと狂犬病証明書を掲示しないと入室ができない。

入るとまずはペットを別室のゲージルームへ。(代表1名のみ入室OK)
小型犬のゲージはレギュラーのトイレシーツ2枚分しかない。ステンレス製。
リゾートから供給されるのはトイレシーツと水。
キャストがペットに触れるようなことはしないので、
「服はそのままでいいですか?」と聞かれた。(=暑くても脱がせられません。)
後から来られた方を見習って、クレートのバスタオルを敷く。
(なかったらステンレスにそのままだよ。。)
中型・大型のゲージは空いていても変更不可。
その後受付に戻って、申込書の確認、当日の体調やフードの与え方など指示。
我が家はフードとオヤツを持参したけど、現地にも用意してあるらしい。
(協賛が日本ヒ○ズだったような。)
オヤツ(ガム)は10時と15時、フードは19時でお願い。冷蔵品もOK。
トイレシーツは汚れたら交換。
持参したタオルが汚れてしまった場合どうするか聞かれたので、
汚れがひどかった場合は取ってもらうようにした。
持参したクレートやバック類も預かってもらえる。

持ち物
・ワクチン証明書
・狂犬病証明書(鑑札を持参した)
・ペットクラブ申込書 ウチはHPから印刷して持参したけど、
現地でも用意してあるので持参しなくてもいい。
・申込者の身分証明書 免許証や保険証など申込書の住所を確認できるもの。
他に食べなれたフードやオヤツ、ニオイのついたタオルなど持参すると良いかも。


散歩は自由。
我が家も排泄の為、2回出たんだけど、残念なことに、四方八方から人が来る。
(ペットクラブの近くにバスターミナルがあるなんて~)
しかも、周辺は全てコンクリート!芝生恋し。
しきりにニオイは嗅ぐんだけど、する気配ナシ!!
人が少ないところを見つけるんだけど、さすがリゾートって言うのかね・・・。
どんな植え込みにもスピーカーがあるんだよ。
「東京ディズニーシーは本日午後10時閉園です。」
エントランス周辺に流れてるあのアナウンスね。
植え込みに近づいては音にビビる、を繰り返しておりました。。
相当ネバったけど、1回目(1時くらい)は断念。
2回目(5時くらい)はさすがにすぐしたみたい。ホッ。
帰る時に「証明書」がもらえる。がんばりました!的な。(笑)


~感想~
リゾートへは朝早く、帰りも遅いからペットクラブの存在は助かる。
人間は日帰りでも、ペットホテルに預けたら2泊3日になっちゃうからね。
行き帰りも一緒だし、散歩も自由。
季節を選べば、ピクニックエリアでのんびり過ごすのもいいかも。
でも、ゲージが思った以上に小さかったから、次は考えちゃうなぁ。
e0078274_19173775.jpg

[PR]
by eparg | 2009-12-16 14:17 | Disney!

今年最後の荒行。

e0078274_19251382.jpg最後の名を飾るにふさわしいメンバーでリゾートへ行ってきた。
マネキン母、ダンナ、moi。  ね、強力でしょ?
行きの外環でトイレ騒ぎをし、一般道に下りたこともいい思い出。(三芳をやめて、八潮にしたのが失敗。)
それでも希望時刻の30分遅れだから優秀。
まずはmoi様をペットクラブへ。
思ったより時間がかかって、パークに入ったのはオープン10分後。


母の希望
・水の上のクルクルに【夜】乗りたい  → アクアトピア
・ソーセージ【の】が食べたい → ソーセージドッグ
・ポップコーンの【変わったやつ!】を持って帰りたい → ブラックペッパー
理解するのに一苦労。

ダンナの希望
・ドナルドのショーのところでご飯食べたい → ケープコッド
・チュロが食べたい → メイプルチュロス
なぜチュロと言う・・・。
e0078274_19252338.jpg
《アトラクション》
○タワー・オブ・テラー(ファストパス)
○タートルトーク (スタンバイ60分)
「新しい」というだけで並んだんだけど・・・60分の価値なーし!
マネキン母も「ねぇ、これだけ?」 あぁ、すみませんね。事前情報ナシだったもんで。
○センター・オブ・ジ・アース(スタンバイ15分)
○インディ・ジョーンズ(スタンバイ30分)
○海底2万マイル(スタンバイ0分)
○アクアトピア(スタンバイ5分) ←ちゃんと夜乗った。
○シンドバッド(スタンバイ0分)
○マーメイドラグーンシアター(スタンバイ20分)
最前列で浮かれすぎた母。
アリエルに投げキッスしたのは見なかったことにしよう・・・。


《フード》
○ランチ:ケープコッド・クックオフ
○うきわまん
○ソーセージドッグ
○メイプルチュロス
○ブラックペッパーポップコーン ←場所が移動してた。売れるから?

《ショー》
○ドナルドのボートビルダー ←これもショーだよね?(^^ゞ
○キャンドルライトリフレクションズ(2回目)
1回目は強風で中止、2回目も強風の為、ショートバーション。ツリーなし。

e0078274_19253753.jpg母が楽しみにしていたX'masバージョンの『ビッグバンドビート』
(ミッキーがドラムを叩いて母コーフン)
座席指定(抽選)になっていた・・・いつから!?
進みが悪い列に並ぶ気にはなれず断念。
すんごい寒い日だったので、キャンドル終了後逃げるように帰った。
夕飯は三芳でラーメン!
夜食べる高カロリーはなぜうまい?


インディのスタンバイで発見したカストーディアルが落ち葉で作ったミッキー。
ウワサでは聞いてたけど、見るのは初めて。すごーい♪
e0078274_13304864.jpg

[PR]
by eparg | 2009-12-15 13:30 | Disney!

【再々訪】 ピッタゼロゼロ

マネキン母大絶賛の店。
ここのシーザーサラダが大層お気に入りの様子。
(前々回の記事はコチラ
ZEDの時間があるので、事前に予約しておいたら
店内奥の窓際&「RESERVE」されたテーブルに通された。
【特別扱い】気分の母はますます興奮。
お気に入り→殿堂に格上げされたことは言うまでもない。


母のオーダー
・横文字過ぎておぼえられなかったペンネ
 (葱となんとかソースのペペロンチーノ風だったか?)
・シーザーサラダ
・コーヒー
 んまぁ、アラカルトですって!
 ぜいたくですわねぇ~ オホホ。


ムスメのオーダー
・ランチピッツァセット
 本日のピッツァ(イカとバジリコのなんとか)、サラダ、コーヒー
 安上がり ですよ。

ランチはパンがつくの。多分お替り自由。
「オリーブオイルにつけてお召し上がり下さい」
パン好きとしてはうれしいけど、ピザ食べるのにパンって・・・。


母のパスタ↓ 「このお皿がステキ!」 セレぶってました。
e0078274_19501597.jpg



アタシの? 食欲が写真を撮る余裕を奪ったのよ。
[PR]
by eparg | 2009-09-03 13:50 | Disney!

リゾート覚書。

以下はアタシの記録用。

AM5:30 出発

AM5:40 マネキン母お迎え

AM5:50 高崎より関越へ。
※ここ重要!
 午前6時前に乗るとETC割引が50%!
 条件:走行距離100キロ以内&大都市近郊を最低1区間含むこと。
     持つべき物は、ハマリ症の友。←ETC買ったばっか。(笑)

~休憩~  関越:三芳S.A  首都高:八潮S.A

AM8:45 シーの駐車場着

AM9:00 行動開始! 

~お土産散策~ 重たい物・かさばる物を買わせる。誰に? 母に。
           アフター6パスポートを入手→ランドホテル→ボンボヤージュ→イクスピアリ

AM11:30 ランチ ピッタゼロゼロ ← 予約しておいた。

PM13:00 一旦車へ。
       お土産を置いて、小休止&夜の支度。

PM14:00 ZEDシアター着 
       もちろんお土産を物色。
       飲み物&ポップコーン(まさかここで食べるとは。。)を買う。

PM15:00 開演

PM18:00 ランドへ
       キャッスルショーの抽選 → ハズレ
       スモールワールド・ジャングルクルーズ・カリブの海賊
       チャイナボイジャーで夕食。

PM22:10 駐車場着 家路にGO

この後、アタシの記憶は・・・ない!
無事着いて良かった~~~。

事前に決めておいた通りにスケジュール進行。さすがアタシ!
予定外だったのは「エレクトリカルパレード」を見たいからランドを選んだ(のは母)。
んがっ!「待ってまで見たくない」とアトラクションを選んだこと。
(理由:隣にあるスペースマウンテンが目に入ったからと思われる。)
スタンバイ90分なんてヤなこった。
アトラクションは30分以内。それ以上は却下よ。
[PR]
by eparg | 2009-09-02 13:10 | Disney!

ネイルもリゾート。

気分アゲるべく、ネイルをリゾート仕様にしてみた。
このピンクが気に入って、今回はカルジェル。(いつもはバイオ)
逆フレンチにシルバーラメのライン。
e0078274_14144375.jpg



隠れミッキー(隠れてない…)はクリア•ピンク•イエロー•ブルー•グリーンの5色。
e0078274_14145425.jpg



100%自己満足です…。
[PR]
by eparg | 2009-08-30 14:42 | Disney!

荒行シーズン。

もうすぐ“親孝行”という名の荒行がやってくる。
今年はZEDを観に行くの。
日帰りなのでアタシの体力温存プラン。
 ・新幹線
 ・イクスピアリでランチ→お土産を物色
 ・ZED鑑賞
 ・銀座辺りをブラついて夕食→帰宅

一応、本人の意向を聞いてみる。
「ZED見た後、シーかランド入ってもいいよ?」
「お母さん、入る方がいい!でも、お前が疲れるから銀座でもいいよ。」

天下の銀座様も「仕方ない行ってやるか」ムード。
昨日「来週、打ち合わせしようよ!」と提案してみたの。←母の旅気分高揚の為。
視線は前のまま「銀座なんか行って何するの?」 
・・・誘ってくれた娘に言う言葉ですかね?


そこまで言われたら、ウルトラマンランプが点滅するのがわかっても!
アタシのビテイコツが悲鳴をあげても!!



パークに入るしかねぇ。



だって、精神修行だもの。  親孝行だもの。


プラン変更
 ・新幹線 → 車 (ドライバーはもちろんアタシ)
 ・イクスピアリでランチ、お土産を物色
 ・ZED鑑賞
 ・アフター6でパーク

朝からパークに入ることも可能。だけど、メインはZED!!!
母の体力を考えると、朝からはしゃぐ→昼を食う→zedで就寝になりかねない。
それは絶対避けたいので、アフターでじゅーぶん。
マイホーム到着推定時刻:24時



神様・・・アタシに体力と1日分の優しさを下さい・・・。
[PR]
by eparg | 2009-08-17 11:08 | Disney!

あっさり予約完了。

1人じゃ決められず、かといってサプライズなので母に聞くわけにもいかず、
ダンナ(←留守番)に相談して、
オチェーアノのディナー(ビッフェ)&ユア・アニーバーサリー・プランに決定。
予約センターのおねいさんに
「混雑具合によっては見えにくい可能性もございます。」と言われ、
ビッフェ側のベランダは混んでることを思い出した。
コースとビッフェでは案内されるベランダが違って、
当然ながらコースの方が空いていた。
(※シルクロードのお客さんが案内されなかった頃の話)
で、でも。15分のショーの為に1時間待ち(時にそれ以上)はツライから
人ごみという垣根からでも見れればラッキーだ。

お昼なのに電話が1回目で通じたのもラッキーだ。
[PR]
by eparg | 2008-10-10 15:33 | Disney!

1年と3ヵ月ぶり。

来月、泊まりでディズニーシーに行くことになった。 ド貧乏なのに。
マネキン母の誕生日なのだ。
パスポートが安くなる県民感謝週間を狙って、ハロウィンのランドも考えたが、
一昨年行ったら「クリスマスより人気があるんじゃない!?」ってくらい混んでたし、
「ハロウィンよりクリスマスのシーがいい。」と本人がおっしゃるので。

宿泊は舞浜ユーラシア
安いわりにちゃんとしているので、風呂好きの母にはもってこいだ。
2日ともパークに入ると疲れちゃうしね。

一時は年パスまで持っていたのに、最近はとんとご無沙汰。
最後に行ったのは去年。
ジャックを見て「わー、キムタクそっくりー」と叫んだあの夏以来よ。
(叫んだのは母です、えぇ)
とまぁ、アタシにしてはかなり間があいちゃって、カンが狂いっぱなし。

とりあえずインフォーメーションに当日のショースケジュールを確認。
 (HPにはまだ出てないので)
レストランをどうするか悩み中。
母は去年行ってカンゲキ☆した“ピッタ・ゼロゼロ”がいいと思っている。(推測)
娘はどうせなら行ったことがないところ・・・ディズニーランドホテルがいいなと思っている。
しかし、ディズニーランドホテルではアニバーサリープランがない。
カンナシャーウッド・ガーデン・レストランではホールケーキをお願いすることはOK。
ミラコスタはケーキ・写真撮影・懐中時計がつく“ユア・アニバーサリー・プラン”がある。
母は目が悪いので、懐中時計はなかなかいいプレゼントだと思うんだ。

ミラコスタにするとして・・・
オチェーアノ?ベッラ・ヴィスタ?シルクロード?
昼?夜?
これはミシカかキャンドルかを選択することになる。(母はどちらも見たことがない)
できればキャンドルを見せてあげたいので、寒空に1時間並ばせることを考えると、
夜を予約したいところ。
となると値段的にオチェーアノのビッフェかな。(ランチの方が値段に合ってる内容だけど)


でもなー、やっぱりランドホテルも捨てがたいよなー。
朝食のワッフルも気になるしなー。(泊まらないけどなー。)
初日にランドホテル、翌日ミラコスタ・・・財布がなー。
インフォメーションがつながりにくかったので、早々に決めねばならんんんん。
[PR]
by eparg | 2008-10-09 15:10 | Disney!