ブログトップ

日々是おれんぢ

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Kitson ←何って読むの?

ども。会社で納豆を食べるおれんぢです。

今朝、雪が降りましたin Takasaki。群馬全体?
「雪が降ってるんだけど・・・」
窓を見つめるダンナに
とうとうキちゃった?と思いましたね。
いやー本当に降ってて、かるく積もってて、もうビックリ。
今は晴れてるケド。

有休はガッチリ、キッチリ消化させる会社に勤めるダンナ。
ヒマそうなので東京へ使いに出しました。


ミッションその①
「Kitsonのポーチとキーホルダー」をゲットせよ。
つい最近日本に上陸したばかりのKitson。きっとそん?きとそん?
サプリみたいね。あぁ、あれはキトサンか。
ダンナお気に入りのお店にて捕獲。
e0078274_13141817.jpg
リングを外してネックレスにしてみた。
飽きたらモイの首輪につけよう。うん、そうしよう。


ミッションその②
「ミルフィーユ寿司」をゲットせよ。
大丸地下1Fのタキモトというお店に売ってます。大1365円。
《画像は過去記事にあります。どっかに・・・スミマセンッ。》
1日40食限定。予約できます。
穴子棒寿司が人気だけど、アタシは断然ミルフィーユを推します!!


ミッションその③
「かごのチーズケーキ」をゲットせよ。
こちらも大丸。1Fにある銀のぶどうです。
正式名称は『かご盛り白らら』1050円。
ムースのような食感で、と~ってもおいしい♪



ミッションの為だけに東京へ行ったダンナ。
おつカレー♪
[PR]
by eparg | 2009-03-27 13:31 | だって欲しいんだもんッ

小顔になる方法!?

今日は犬ネタぢゃないんだよ。


この1週間の間に3人の方から立て続けに

「痩せた?」 と聞かれ。
それぞれ違うシチュエーションで!ショップのおねいさんとかお世辞トークではなく!

浮かれ鼻チョーチンで喜んでいたんだけど。
現実は厳しくって。。
ちょいゆるだったパンツがちょいキツになってるんだよね。
  ややキツ?モロキツ?   ・・・しつこい?
でっもー。こんな短い間に関係もバラバラの方々に言われるなんて
そうなのかもー!? 勇気がマグマのようにフツフツと!
調子に乗って体重計に乗ってみた。


2キロ太ってるーーー。 ・・・3キロ弱とも言う。


これで痩せたって・・・実は4キロ太ってたんだけど、
2キロ痩せたってことなんだろうか。。


美容院行ったから? (短くなってスッキリしたとか!)
Vネック着てたから? (首元がスッキリして見えたとか!)
あれこれ、アタシなりに考えた結論。


マスク だな。


日中はフルフェイスならぬフルマスク。
自分の二酸化炭素でサウナ状態!
暖かいとクラクラするもん。そりゃーゃ痩せるわよね?ねっ!
適度に保湿(へーっくしょんっ!!)されてるし、美容効果もあるかもね。 (信じるな)



外せば目立つ二重アゴは無視して、小顔対策ガンバロー!!
[PR]
by eparg | 2009-03-19 15:00 | 日々コレ

避妊手術

術日が決定しました。・・・アタクシではございませんよ?
犬です!moiです!!
あぁ、今日も犬ネタ・・・他に話題がない悲しいアラフォー。


チワワは顎が小さく、乳歯が抜け切れなくて、永久歯に影響が出ることが多いそう。
抜歯も全身麻酔なので、リスクを軽減する為、
避妊手術の時に抜歯もお願いするつもりだった。
 今月末に歯の健診、4月中旬~月末に手術すればいいかな~
なんて思っていたんだけど。昨日散歩に行ったら、左の後ろ足を上げて歩くモイ。
触っても痛がる様子はないけど、走り続けるとまた上げる。
よーく見ないとわからない肉球の奥に擦り傷発見。
ウ○コが落ちてる可能性がある芝生を歩かせたので、迷った挙句→病院へ。

傷自体はたいしたことはなく、消毒&塗り薬で2~3日様子を見ることに。
いつ、どこでそうなったか定かじゃないけど、通常歩行の際は地面に接しない部分なので、
立った状態でジャンプしたとかコンクリートの隅で擦ったのが原因じゃないか?と。
(玄関出てすぐかも。。)


ついでに乳歯の状態を見てもらったら、上の犬歯がまっすぐ生えすぎていて
下の歯茎を傷つけているとのこと。 →今後噛み合せに問題が生じる。
4月の中旬まで待てないと言われ、あれよあれよと言う間に、術日決定。
ダンナが公休日の27日です。

なんと・・・立会いもできるんです。白衣着て!! びっくり~
「どうしますか?」
「立ち会います!」  真顔で答えるダンナ。 (どこまで犬バカ?)

この話をマネキン母にしたら、自分が全身麻酔をした時のつらい経験を語り始め、
「モイちゃん、大丈夫っ!?かわいそう・・・」
いや、あ、あの、、、犬なんですけど・・・?




アタシ以外はみんな犬バカ。
[PR]
by eparg | 2009-03-18 15:17 | moi

哀犬家ですから。

ども。携帯を見てにやけてるおれんぢです。

「人ん家の犬じゃなくて、自分ん家の犬を見たら?」
ダンナはおもしろくないようですが、
自分ん家のは電池が切れることなく暴れてるんだもの。
それに・・・見飽きてる。


なのにさ。土日ともにmoiのことで出かける予感・・・。
(スキンシップより、ゆっくり休みたいーっ)



e0078274_1551159.jpg花子の完璧な熟睡に驚き、
「生きてる?」と返信。

『生きてますよ~』


・・・やっぱりカワイイっ。




一方。




e0078274_15511387.jpgヲンナの子らしくもなく、また子犬っぽくもないフケ顔のmoi。


鼻先が白いのわかります?
本当は黒なんだけど、ハウスやらシートやらガンガン押しまくるので、白くなっちゃった・・・。


油性ペンで塗っちゃう?
[PR]
by eparg | 2009-03-13 16:09 | moi

そ~なのぉ?

3/13追記
↓下記はアタシの勘違いでございました。(やっぱりバカ。。)
画像も再度UPしましたので、どうぞご堪能下さいまし♪



昨日の載せた画像に対し、
「ネットに載せていいのか?」というコメントを貰いました。
飼い主さんの了解は得ていたので問題はないと思ってるんだけど、
おバカな私は何がイケナイのかわかりませんでした。

他にもそのようなご意見をお持ちの方がいらっしゃるのかしら?と思い、
画像を削除することにしました。(残念っ)


moiと暮らして、丸4ヶ月になりますが、
レッスンで疲れた時以外に熟睡している姿を見たことがないんです。
日中、静かな時間を過ごす彼女は
家主のささいな音にも敏感に反応します。
愛犬の熟睡姿を写真に収めることができる後輩がすっげー羨まし~~★
&花子=後輩に思えて、とても愛らしく感じます。
(注:全く似てないんですけど)
携帯見るたび「プクク」と笑わずにはいられないんだよね~。



さてさて。

12月からお世話になってるパピーコース(7回)ですが、
私達の都合で3月までかかってしまいました。
今週末が最後のレッスンで、教えていただいた復習(テスト?)です。
【アイコンタクト】【呼び戻し】【おすわり】【まて】【ふせ】【立って】
怪しいのがかなります。。ちゃんとできるかなぁ。
moiは6ヶ月になり、もうパピーではありません。
自我がはっきりし、コントロールしにくくなってるので、
このままジュニアコースもお願いしようと思っています。
また、5月に行われるK9ゲームの大会に出場することになりました。
今度はチーム戦らしいので、足をひっぱらないようにがんばります!
[PR]
by eparg | 2009-03-12 13:00 | 日々コレ

後輩からのメール。

題名:花子 

本文:昼寝




(ん?なに・なに・なに~~~♪)










ぎゃーっはっはっは。(爆笑)







もうーだめーーーーっ。お腹痛いよ~。涙でちゃう。
あぁ、よかった。上司がいなくて。(勤務中に見た)
声を出して笑ってしまうなんて・・・あぁ、恥ずかしい。
とりあえず隣席のA君にも見せてやる。
もちろん、爆笑。よし、この笑いがわかるなら許してやろう!(何様?)




見たいでしょ?ウフフ♪















皆さん、準備はOK!?
覚悟を決めて!!!











はい、どーん!
e0078274_915755.jpg

白目を向いて熟睡する後輩の愛犬:花子!!





仕事に行き詰ったらこの写真を見よう。癒されよう。



待受にしてみた。
[PR]
by eparg | 2009-03-11 10:58 | 日々コレ

変わるのは誰!?アタシっ!?

グチらせていただきます!(ズバっと宣言)
※楽しい話題じゃないので、飛ばしちゃってください。


アタシは仕事がデキる人が好きだ。
成績・・・とかじゃなく、がんばってる人が好きだ。(注:熱血は苦手)
そういう人って空回りしてる人もたくさんいるし、
お客様のことを思うばかり、社内に敵を作ったりすることもある。
でも、真剣だ。損得なしに、フォー ザ カスタマー なんだ。
だから、事務処理とかうっかり!なことは許してあげようと思うし、
そうならないようフォローしたいと思う。
数字が稼げないアタシ(事務職なんで)は、そういうことで売上に貢献できると思っている。

忙しすぎてカラ周りしていた所内は不況の為、静かになりつつあって。
そのお陰と言ってはなんだけど、
実力はあるけど、クセがあった人は自分の役目に気づいてくれたようで。
少しでも数字をあげなきゃ会社存亡の危機に関わる3月を
営業と共に乗り越えようと努力してくれている。
んで。4月からはお助けマンが赴任する予定で、これまたとっても頼もしい。
(歓迎会はスタボーよ!)


しかし。


どうにもならん人もいる。 若干1名。
手を出し述べても、ありがたみに気づかないタイプ。
難は避けて通りたい、ハマってしまったら、相手を憎むタイプ。
「幼い頃の人格形成に問題あり」
非難されるかもしれないが、本人の告白を聞いたから、そう思うんだ。
それがそのまま今に反映されちゃってる。


もっと楽になれるのになぁ。


アタシもいろいろあったから言えるんだ。
まだまだなところもあるけど、日々を楽しく感じられるようになった今があるのは
自分の気づきだった。目覚めっつーの?

アナタにも本当のアナタが目覚める瞬間があるんだよ、
そのきっかけをあげたいよ。


心の狭いアタシはその手を伸ばせない。(伸ばしたくない!?)



「自分(=アタシ)が変わればいいんじゃないの?
それはいつか自分に返ってくることだと思う。
わかってて踏み出さないんだったら・・・
それは相手じゃなく、自分(=アタシ)が悪いんだよ。」

・・・と厳しく突っ込んでおきながら
「でも、その子じゃわからないだろうね。多分」


ニャリと笑うダンナがニクイ。今日も深酒の気配だわ。


まとまりのない文章を最後まで読んでくれた方!あーりーがーと~~~★
楽しい週末を♪らぶ。
[PR]
by eparg | 2009-03-06 16:05 | 日々コレ

カフェデビュー。

6ヶ月になったmoi。
「男前だね~」と褒められます。(♀)

日曜日はしつけ教室だった。
ダンナは仕事なので、1人と1匹の予定。
1人ってね、忙しいのよ。
おやつ(3種類以上、5ミリサイズにカット)用意して、
湯たんぽ(クレートごと外に出すかもしれないし)でしょ、
それからトリート袋、トイレシーツ、ウ○コ回収袋、水、リードに首輪。
嫌がるmoiに洋服着せて、トイレを済ませて・・・あ~大変。ね?

あたふたしてたらピロロン♪とメール。
「奥様1人でしたら、今日は寒いですし、カフェでレッスンはいかがですか?」
(先生っ、ナイス提案!)
さぶいのも外も嫌いなアタシは即OK!
ホイホイとカフェへゴー。
場所はウチの近所。暖かくなったら散歩がてら行きたいなって距離。
(今は当然車だよ)

ドッグカフェは気になってたけど、夫婦だけのデビューは二の足を踏んでたの。
理由
①モイの興奮度が不明。
②粗相をしてしまった場合、飼い主が動揺する。
③オーナー及び常連様の犬好き度が不明。
結果
①看板犬ジャックラッセルに向かうそぶりを見せるも“そぶり”だけ。
少し興奮したけど、意外と大人しかった。
②時間を見計らって店外に出したが、外は外で誘惑いっぱい。
結局、帰りのクレート内で粗相。 (し、仕方ないよね?)
③開店直後だった為、常連さんはいなかった。
オーナーご夫妻はとてもいい方で、犬好きだけど押し付けがましくない
とーっても意心地のいいカフェでございました。

おいしい(←ホントに)珈琲をいただきながら、カフェでのマナー、
他の犬との接し方、リードさばきなどを教えていただいた。
(時間的にはお昼なんだけど、食事だと滞在時間が長くなるし、
モイが興奮した場合、抱っこして食事は大変だから・・・との気遣い。By先生)



お土産を買い、優雅な時間を過ごし、大満足の日曜日♪


お土産
アタシ・・・チョコチップスコーン 
☆一目で惚れた↑ アタシの目に狂いはなかった!
moi・・・マグロとチーズのクッキー、マウスウォッシュ(水に入れる歯磨き)
ダンナ・・・



近いうちに行くってことで。。。
[PR]
by eparg | 2009-03-05 14:18 | moi

伊東でサプライズ。

また明日~  から日付が止まっていたおれんぢです。

さて。伊東のお土産は干物と決めている我が家。
前回「まんぼうの腸」(レモンと塩で食べるとミノみたい!)を食し感動。
時期であればスーパーで手に入ると聞いたので、
今回は鮮魚を土産にしよう!とオススメの魚屋を訪ねてみると、
「ウチ・・・魚屋だけど?」 オーマイガッ!
魚河岸=魚屋経営、とは知ってたんだけど、
セールスされたことがないので、すっかり忘れてたッ。

魚屋さんと言っても、小売ではなくホテルや旅館に卸してるのだそう。
市場に行くのがお兄さん(店長)、
買った魚をさばくのがお父さん(社長)と板さん、
ホテルや旅館に配達に行くのがお母さん。
起きるのは毎朝3時!
(ランチと夜の営業もやってるから、ほぼ1日仕事・・・)
ずーずーしいと思いつつ、魚を持ち帰りたいことを伝えると、
市場で見繕ってくれることになった♪

翌日。お昼の開店待ちをしていると・・・お母さん登場。
「はいよ!」と手渡された発泡スチロールの中には!

刺身(カレイ・イカ・アジ)
魚(カレイ・アジ・イワシ)

モチロン下処理済み!!
感動~~~~♪


今日の夕飯も新鮮なお刺身が食べれるのねっ!
私達の席(昼)も用意してあって、お客さんの視線が痛かったけど、
海鮮丼とフライを食べ、そそくさと群馬に帰ったのであります♪



え?



サプライズがない?



あーそーだった、そーだった。





・・・発泡スチロールの中身。



     貰っちゃった。   ボソッ。






ありがとうございますぅうぅぅぅぅ。(感涙)
[PR]
by eparg | 2009-03-01 16:42 | たべる to あそぶ